Prendre des
 Leçons de B@llet.


  Vous êtes le ème
          visiteurs depuis Février 2004.
  Merci de votre visite.
  Bienvenue sur mon blogue.
  J'aime Ballet et Piano.
  Malgré je suis tout à fait débutante.
  Je fais la belle vie en Angleterre et au Japon.

Instagram @shinoharahiroco
→もっと見る



Ballet 写真





PROFILE
   
ピアノレッスン&完成した曲(一応)
2016年
ノクターン20番 遺作(ショパン)
飛翔(シューマン)
モシュコフスキー20の小練習曲7、8番

2015年
雨だれ(ショパン)
ノクターン1番(ショパン)
モシュコフスキー20の小練習曲1〜6番

  9/5

  イギリスから帰国しました。
  しばらくは東京で過ごします〜
  


RECENT COMMENTS

       今見てくれている人  人
     visitors currently viewing these pages
    あ りがとう♪


お気に入りなブログ更新情報*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>


CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
お気に入りなWebSite

お気に入り本
チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲
チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲 (JUGEMレビュー »)
庄司紗矢香,チャイコフスキー,メンデルスゾーン,チョン・ミュンフン,フランス国立放送フィルハーモニー管弦楽団
有名な曲ばかりで、たくさんの人が演奏していますが、その中でも特にじんわり心に染み渡る音で、優しい気持ちになります。
メンデルスゾーン&シベリウス:ヴァイオリン協奏曲
メンデルスゾーン&シベリウス:ヴァイオリン協奏曲 (JUGEMレビュー »)
サラ・チャン
名曲中の名曲たち。16歳時の演奏のようですが、自信あふれる演奏はすばらしすぎ。すでに風格が。
音楽と病―病歴にみる大作曲家の姿
音楽と病―病歴にみる大作曲家の姿 (JUGEMレビュー »)
ジョン オシエー
昔の人は病気とともに生きるか、簡単に死んでしまう世の中であった事を再確認。大作曲家であってもそれは同じであったことをあらためて知りました。そんな環境、状況の中で書かれた数々の名曲たち。そのときの作曲家たちの体の状態=心情、精神状態、心境を知る事で、当時どんな気持ちで書かれた曲なのかと考えるきっかけになり、曲に親しみを感じる事が出来ました。
楽器の絵本ヴァイオリン
楽器の絵本ヴァイオリン (JUGEMレビュー »)
ハイケ プランゲ
ともかくかわいくて、子ども向けだけど結構初心者にはタメになる
楽器の絵本 ピアノ
楽器の絵本 ピアノ (JUGEMレビュー »)
クリストフ ハイムブーヒャー
ともかくかわいくて、子ども向けだけど結構初心者にはタメになる。
バレエ・ストレッチ集
バレエ・ストレッチ集 (JUGEMレビュー »)

ハンドブックで気軽に見やすいし、今、体のどこが伸ばされているか、
伸ばす必要があるのかが
一目でわかるのが初心者には一番いい♪
英国フード記 A to Z
英国フード記 A to Z (JUGEMレビュー »)
石井 理恵子,松本 里美
「あやしい英国の味」を余すところなく知ることができるよ♪
フランツ・リストはなぜ女たちを失神させたのか (新潮新書)
フランツ・リストはなぜ女たちを失神させたのか (新潮新書) (JUGEMレビュー »)
浦久 俊彦
同時代に生きたショパンに比べて、
あまりにもいろんなことを知らなさすぎたので、彼の人生をとても興味深く読みました。
彼の慈悲深い人柄、人生が知れて、
また、ピアノの歴史、当時の情勢や社会、ヨーロッパのことが知られていい読書ができました〜
Misc.



「バレエな生活」

日英行ったり来たり生活になりました。ピアノは約30年以上ぶりに再開しました。(ショパン国際ピアノコンクールで優勝した当時の)スタニスラフ・ブーニンのショパンの演奏が今でも好きです。ショパンの曲を中心に、ピアノ三昧生活を目指します〜ピアノのこと、食、バレエは「中高年の」大人初心者バレエクラスに参加することにしました。最近は、海外でバレエを観ることを最大の趣味としています。ヴァイオリンは細々と。早稲田桜子さんの演奏が好きです。
<< 「バレリーナのぬり絵」 | Main | 年齢は不明 >>
ポリーナ・セミオノワ<「学校へ行こう!MAX」
   | バレエ公演、動画 など | 21:21 | comments(14) |バレエ|ピアノ|ヴァイオリン|   |

「学校へ行こう!MAX」
ポリーナ・セミオノワ&フリーデマン・フォーゲル
観ました〜
いつもはビデオにとっておいて
週末ためて観るのですが、
今日は早く観たくて番組を観ました。

ポリーナは以前はかわいいというイメージでしたが、
もうかっこいいのひとことですね!

ポリーナやザハロワもそうですが、
もうまさにバレエをやるために生まれてきた人という
形容がぴったり、、。

それから、ポリーナの言葉から
やはり海外のバレエ学校は厳しいことが少しみてとれましたね。

幸せな15分でした拍手
もうバレエ学生を応援する
っていうの恒例になりましたね!
   | - | 21:21 | - |バレエ|ピアノ|ヴァイオリン|   |
Comment
   | 祐飛 | 2006/09/13 12:10 AM |
初めましてo(_ _*)o私も見ました!!!ポリーナさん、本当にキレィですょね☆日本人の子もとっても可愛ぃかったですね(*^ー^)ノ途中少し見逃してしまって…なので、1つお聞きしたぃのですが…あの日本人の子が何歳なのか、番組内で紹介されてぃたら教ぇてくださぃ(>_<)お願ぃします!!!
   | jamkiti | 2006/09/13 12:28 PM |
みましたみました!!美しいとゆーよりかっこよかったですね。手も足も長くて、背筋つきまくりっ!。ボリショイらしい踊り方でしたね。
バレエはバレエでもわたしがやっているものとは別物なのです笑
   | イーラチカ | 2006/09/13 12:29 PM |
祐飛 さま
はじめまして
コメントを有難うございました。

日本の女の子は
茜ちゃんと言ってましたね〜
私のお子は筋肉質なポリ-ナより
茜ちゃんのほうがかわいいなんて言ってましたが、
確か、16歳ってでてましたよ
   | イーラチカ | 2006/09/13 12:33 PM |
JAMKITIさん
こんにちは
レッスン風景からして目の保養になりました。
ボリショイらしいというのはまだまだ私にはよくわかりませんが、そうなんだなあって!
これできっともっともっと日本で人気がでそうですね>ポリ-ナ
フリーデマン・フォーゲルという人は私ははじめて知りました、、、。
   | あず | 2006/09/13 6:52 PM |
私も観ましたよ〜!ポリーナさん、まだ21歳だというのに V6も坂本さんも一瞬引くぐらい、大人っぽかったです。
可愛らしい外見としっかりした内面と、そしてはにかんだような笑顔を見せながらも、じっとバレエ少女の話に耳を傾ける表情は真剣で、とても好感の持てる方でした。茜ちゃんのことを高く評価していましたね。お世辞は滅多に言わない外国人にことですから、とても大きな励みですね。彼女が何年か後に、大きな舞台に立つ日も楽しみです。
   | イーラチカ | 2006/09/13 8:45 PM |
昨日会社でもここぞとばかりに、
バレエそんなに好きじゃない人にもちょっと宣伝したので、今日はその話でもちきりでした。やっぱりTVだと取っ付きやすいですね(*^o^*)
みんなもうひとこと「ほっそーい」、、。でした。笑

>うんうん
ポリーナの真剣に話に耳を傾ける表情、
だけれど、
こびない態度に私もとても好感がもてました。
確かに21歳くらいだとは知識としては知っていましたが、21歳にみえなかったですね〜笑
茜ちゃん>私も親になった気分でみてました。
   | lilas mora | 2006/09/13 9:38 PM |
私もかっこいい!と思いました。そして憧れてしまいます。でも、そうなるまでは厳しい道が・・・。強い精神が必要みたいですね。学校へ行こうのバレエ企画、もっともっとやって欲しいですね。
   | 祐飛 | 2006/09/13 10:02 PM |
そうなんですか!!!!!自分と同じ位の年に見えたので気になって…若ぃのにしっかりしてますね(*^ー^)ノ
   | イーラチカ | 2006/09/13 11:25 PM |
lilas mora さん こんばんは(*^o^*)
15日の金曜日
22:00〜22:54
「たけしの誰でもピカソ」で、
「小学生からわかるバレエ入門!」という
特集をするみたいです。
小学生が素朴な質問をするらしい、、。
吉田都さんも出演されるそうなので、
またチェックしないと、、です。
   | イーラチカ | 2006/09/13 11:27 PM |
祐飛さん
ほんとそうですよね〜
10代で心底うちこめるものをみつけられるなんて
今のこの選択肢が多い世の中ですごいと思うし、
人と違った選択をする勇気もすごいなあって思いました。
   | キッチンダンサー | 2006/09/14 7:56 AM |
私も見ました!!
ポリーナさんキレイでしたね〜!
今回ビデオを撮って見たのですが、何度見てもすごい!!
わたしもこの日の放送について記事を書いたので、トラックバックさせてください☆
   | イーラチカ | 2006/09/14 12:55 PM |
キッチンダンサーさん
コメントとTB有難うございます!
ビデオで何回もみるのには適当な長さですね!
きっと…笑
胎教にも絶対いいと思います〜
ポリ-ナってでもどちらかというと男っぽい感じでしたね!
最初のところでバレエフェスの模様がうつっててやっぱり行けばよかったなあってほんっと後悔します
   | くり | 2007/03/06 4:51 PM |
私も見ました!
ホント感激でしたぁ。
きれいというか美しい!!ホント凄いです。。。
学校へ行こうはバレエ関係を流してくれるんで助かります。
あぁ生で見てみたい・・・

そうだ私もブログやってるんでぜひ遊びに来てください!
   | >くりさんへ | 2007/03/06 6:09 PM |
ポリーナはどちらかというと
かっこいいタイプですよねっ
今年は白鳥で来日するんですよね!??ポリーナ、、、。

学校へ行こうは
本当にバレエは定番化していますよね。
NHKなどとはまた違ったやわらかい趣旨で
娯楽として楽しいです。

くりさん、ブログに飛んで行きたかったのですが、
リンクされていなかったので、
また、今度お知らせください。
よろしくお願いします。









Trackback URL
http://bisous.jugem.cc/trackback/263
Trackback
学校へ行こう エアボって知ってる? 9月22日 アメリカのスターも、そのうち秋...
| 学校へ行こう!MAX | 2007/02/01 11:57 PM |
ピ サンドゥ、学校へ行こう! サンドゥ、学校へ行こう! VOL.1 韓国の人気...
| 学校へ行こう!MAX | 2006/09/30 5:27 PM |
9月12日(火)TBSテレビ TBSテレビ 『学校へ行こう!MAX』 9/12放
| 酔いどれバレリーナ日記 | 2006/09/14 7:58 AM |
※今夜です! ポリーナ・セミオノワ&フリーデマン・フォーゲルが出演するそうです。放送日:2006年9月12日(火) 19:54〜 放送局:TBSテレビ(系列) 『学校へ行こう!MAX』 収録は世界バレエフェスティバルの期間中に
| JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記 | 2006/09/12 10:15 PM |