Prendre des
 Leçons de B@llet.


  Vous êtes le ème
          visiteurs depuis Février 2004.
  Merci de votre visite.
  Bienvenue sur mon blogue.
  J'aime Ballet et Piano.
  Malgré je suis tout à fait débutante.
  Je fais la belle vie en Angleterre et au Japon.

Instagram @shinoharahiroco
→もっと見る



Ballet 写真





PROFILE
   
ピアノレッスン&完成した曲(一応)
2016年
ノクターン20番 遺作(ショパン)
飛翔(シューマン)
モシュコフスキー20の小練習曲7、8番

2015年
雨だれ(ショパン)
ノクターン1番(ショパン)
モシュコフスキー20の小練習曲1〜6番

  9/5

  イギリスから帰国しました。
  しばらくは東京で過ごします〜
  


RECENT COMMENTS

       今見てくれている人  人
     visitors currently viewing these pages
    あ りがとう♪


お気に入りなブログ更新情報*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
お気に入りなWebSite

お気に入り本
チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲
チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲 (JUGEMレビュー »)
庄司紗矢香,チャイコフスキー,メンデルスゾーン,チョン・ミュンフン,フランス国立放送フィルハーモニー管弦楽団
有名な曲ばかりで、たくさんの人が演奏していますが、その中でも特にじんわり心に染み渡る音で、優しい気持ちになります。
メンデルスゾーン&シベリウス:ヴァイオリン協奏曲
メンデルスゾーン&シベリウス:ヴァイオリン協奏曲 (JUGEMレビュー »)
サラ・チャン
名曲中の名曲たち。16歳時の演奏のようですが、自信あふれる演奏はすばらしすぎ。すでに風格が。
音楽と病―病歴にみる大作曲家の姿
音楽と病―病歴にみる大作曲家の姿 (JUGEMレビュー »)
ジョン オシエー
昔の人は病気とともに生きるか、簡単に死んでしまう世の中であった事を再確認。大作曲家であってもそれは同じであったことをあらためて知りました。そんな環境、状況の中で書かれた数々の名曲たち。そのときの作曲家たちの体の状態=心情、精神状態、心境を知る事で、当時どんな気持ちで書かれた曲なのかと考えるきっかけになり、曲に親しみを感じる事が出来ました。
楽器の絵本ヴァイオリン
楽器の絵本ヴァイオリン (JUGEMレビュー »)
ハイケ プランゲ
ともかくかわいくて、子ども向けだけど結構初心者にはタメになる
楽器の絵本 ピアノ
楽器の絵本 ピアノ (JUGEMレビュー »)
クリストフ ハイムブーヒャー
ともかくかわいくて、子ども向けだけど結構初心者にはタメになる。
バレエ・ストレッチ集
バレエ・ストレッチ集 (JUGEMレビュー »)

ハンドブックで気軽に見やすいし、今、体のどこが伸ばされているか、
伸ばす必要があるのかが
一目でわかるのが初心者には一番いい♪
英国フード記 A to Z
英国フード記 A to Z (JUGEMレビュー »)
石井 理恵子,松本 里美
「あやしい英国の味」を余すところなく知ることができるよ♪
フランツ・リストはなぜ女たちを失神させたのか (新潮新書)
フランツ・リストはなぜ女たちを失神させたのか (新潮新書) (JUGEMレビュー »)
浦久 俊彦
同時代に生きたショパンに比べて、
あまりにもいろんなことを知らなさすぎたので、彼の人生をとても興味深く読みました。
彼の慈悲深い人柄、人生が知れて、
また、ピアノの歴史、当時の情勢や社会、ヨーロッパのことが知られていい読書ができました〜
Misc.



「バレエな生活」

日英行ったり来たり生活になりました。ピアノは約30年以上ぶりに再開しました。(ショパン国際ピアノコンクールで優勝した当時の)スタニスラフ・ブーニンのショパンの演奏が今でも好きです。ショパンの曲を中心に、ピアノ三昧生活を目指します〜ピアノのこと、食、バレエは「中高年の」大人初心者バレエクラスに参加することにしました。最近は、海外でバレエを観ることを最大の趣味としています。ヴァイオリンは細々と。早稲田桜子さんの演奏が好きです。
冷凍食品ランチ
   | フランス生活 | 04:34 | comments(1) |バレエ|ピアノ|ヴァイオリン|   |


今日のお昼は
冷凍食品づくし・・・
冷凍食品メーカー「PICARD(ピカール)」は
いつも御用達・・・です♪
ポワラーヌのクッキー
   | フランス生活 | 04:31 | comments(1) |バレエ|ピアノ|ヴァイオリン|   |


お子が大好きなので、
またまたポワラーヌのクッキーを
大量袋買してきました・・・
一袋:7.5ユーロなり
いちご@ボンマルシェ
   | フランス生活 | 04:28 | comments(1) |バレエ|ピアノ|ヴァイオリン|   |


ボンマルシェのいちご♪

普通に売っている
フルーツ、野菜屋さんの
前を通るといちごのいい匂いがします・・・。
フランスが農業国だと感じる瞬間です\(^o^)/
フルーツがやっぱ安い・・・

普通の通り
   | フランス生活 | 00:26 | comments(2) |バレエ|ピアノ|ヴァイオリン|   |


私がいまいるアパートは
セーヌ川からちょっとはいったところにある、
通りそのものは何の変哲もない通りなんですが、
(だから静かでいいですけどっ)
でも、こうやって、音楽したりする人が
日曜日にはやってきてました〜♪
ベトナム麺
   | フランス生活 | 15:56 | comments(1) |バレエ|ピアノ|ヴァイオリン|   |


寒いのでパクチーがちょっとだけはいった
フォーをたべました。
ラ・セーヌ
   | フランス生活 | 15:52 | comments(2) |バレエ|ピアノ|ヴァイオリン|   |




この景色を見ると、
ほーーーっとして
ほんっと落ち着きます・・・。
遠くから見たエッフェル塔
   | フランス生活 | 15:22 | comments(4) |バレエ|ピアノ|ヴァイオリン|   |

オランジュリー美術館のところから
見たエッフェル塔♪
うーん、パリだって感じ・・・。
(またまたオランジュリーに行ってきたよ。
だって、オルセーはすごい人人人なんだものっ)

昨日は午後一時、
暖かくなって
テュイルリー公園では
多くの人がサッカーとかして
日光を楽しんでました・・

カフェはどこも超満員、、、。
ラデュレなんか、もう
人であふれてましたー
(見ただけだけど)
タルティーヌ・エ・ショコラ@ヴィトリーヌ
   | フランス生活 | 01:30 | comments(3) |バレエ|ピアノ|ヴァイオリン|   |

サンジェルマン大通りにある
「タルティーヌ・エ・ショコラ」の
ショーウィンドウ・・・
シックです♪
パンばっかし食べてます
   | フランス生活 | 01:15 | comments(3) |バレエ|ピアノ|ヴァイオリン|   |




毎日パンばかり食べて
野菜はほとんど0%の生活が
はじまりました〜笑

レストランでも野菜はなし、
先日はパーティに行きましたが、
数時間ワインとチーズだけで過ごしたりーと
酔っぱらいで
なんとも毎日不健康生活、、。汗

肉とチーズとパンだけ、、
そんなもんかっ
ウェディングドレス@ヴィトリーヌ
   | フランス生活 | 21:52 | comments(0) |バレエ|ピアノ|ヴァイオリン|   |

パリのショーウィンドウは
どこもかしこも素敵なものが多いですが、
今回こんなきれいなドレスを発見〜♪

もううっとりしちゃって、、、。

私たちもちらっとガラス越しにうつってますね、、♪
<<  2/10P  >>